2014年09月21日

DHC「アスタキサンチンジェル」

美肌へと導いてくれる成分「アスタキサンチン」を配合したジェル「DHC アスタキサンチンジェル」(80g 4,500円税抜)をお試ししました
dh1
アスタキサンチンは最近話題の美肌成分ですよね。高い抗酸化作用で知られていて、その効果はビタミンEの100倍以上なのだとか

また、シワやたるみの形成抑制だけでなく、メラニン色素の生成及び沈着を抑制してシミ予防にも効果があるみたいです

シワもたるみもシミもすべて気になる年代の私にはぴったり合いそうです
dh3←実際に開けてみるとこんな感じです。

赤い色は色素成分アスタキサンチンの特徴。

さわるとぷるんぷるんな感触。

だけど、スパチュラで取るとゆ~っくり垂れてきて濃厚な美容液という感じもします。(なので液だれ注意です。)

はるか昔に理科の実験で作ったスライムみたい(笑)

肌にのせると肌の温度でじわ~っととけて浸透していくのがわかります。
dh4肌全体にのばしてハンドプレスすると、しっかり馴染んでくれる。

仕上がりは、
「しっとりしてるんだけど、表面はそんなにべたつかない」というかんじ。

ちなみに、保湿力はといいますと、個人的には◎。
朝まで乾燥しませんでした。

特に夜につかうといいですよ~。

アスタキサンチンがじわ~っと効いて、肌の老化(シミしわの進行)が少しは抑制されているんじゃないかと思いました。

今回ご紹介したDHC「アスタキサンチンジェル」について詳しくはこちらから。



DHCさんのブログリポーターに参加しています





yutono3 at 22:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご挨拶。
ゆ~殿(との)ブログ(you-tonoblog)は、美味しい食べ物・使ってよかった化粧品等を紹介するブログです。
記事に関するお問い合わせは以下のアドレスにどうぞ。

→ゆ~殿(youtono)[youkun3@hotmail.co.jp] 

にほんブログ村 美容ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索